スーパーAeクリエイターのMIMMIちゃんが参加者大募集!大物クリエイターも登場!

記事:ネズミくん

みんな!夏を楽しんでるかな?
あのね、MIMMIちゃんってすっごい面白いハイクオリティーな動画を作るクリエイターさんが、動画に登場してくれるイラストレーターさんを大募集しているんだ。

僕たちも今Miwajiに下書きされているところなんだけれど、こんな感じ。

下書き

あとで詳細に書くんだけどね、1つのキャラクターで4つのポージングが必要なんだ。
すっごい面白い企画で、きっとみんな出来上がったらびっくりしちゃうとおもうから、一緒に盆踊りに参加して夏を盛り上げて行こうよ!

企画も完璧でみたらすぐに想像できるから、ぜひ詳細を読んでMIMMIちゃんの企画に参加して欲しいんだ。
みんなのキャラクターが動いて他のキャラクター達と盆踊りするなんてすっごい楽しそうだよね!

それじゃー企画を紹介するね。

MIMMIちゃん企画「#アホカモン」の詳細

mimmi-summer-festival

今年の夏はアホなことだけやったるで!!

・開催期間:8/9〜15 アホ自慢集まれ!!
・アホ語録 アホ画像 アホイラスト アホ経験談 アホ音楽 アホ動画
・期間中(8/9〜15)
#アホカモン のタグをつけてツイート
(期間中、何度ツイートしてもOK)
・ 総勢30名が、10万人に拡散!!
・アホメンバーで拡散しまくって、 アホ同士、大いに笑いあって繋がろう!

盆踊り動画の詳細

 

こんな感じでも登場するんだ。
でもね、ここだけの話…
今回は物凄い大物ゲストのクリエーターさんが参加しているので、仕上がりはどうなるかまだまだ秘密なんだ。

イラストポージングと画像サイズなどがわかりやすい企画書

企画書

すっごいわかりやすい企画書でしょ!
みた時に思わず興奮しちゃったw

こんな感じで4つのポージングが必要なんだ。
青字で「左右反転使い回し」というのがあるから、キャラを描く際に左右からみたときのシェイプも確認しながら作ってみてね!

企画書のダンロードは下記からもできます。

盆踊りの簡単な3ステップ「参加手順」

参加手順

参加方法はこんな感じの流れです。
もしシャイでMIMMIちゃんにDM送るのが恥ずかしい…なんてかわいい子はMiwajiに相談しても大丈夫だよ!たくさんお友達ができるチャンスだから、みんなもいっぱい応募してね!

MIMMIちゃんTwitterアカウント

得意分野を持つクリエイター同志が助け合うときっと凄いパワーになると思うんだ!

それじゃー盆踊りで楽しもう!